イメージコンサルティング MARS

女性こそエンパワーメント

投稿日:2018年07月17日

カテゴリー未分類

若い女性達にとってこれからの社会が生きやすい環境になることは

今の私たち世代に課せられた一つの課題でもあります。

 

シングルマザーにとっての
最適な職場環境や その子供達を取り巻く良い教育環境、

これから就職する学生達にとって 自分の才能を活かせる職場imagesCAP8WZCF
又はスキルアップ出来る職場環境、

子育てを済ませた主婦が社会に貢献できるような優しい社会、など

女性の人生をもっと有意義なものに!と考えれば考えるほど
理想と現実環境とのギャップに呆然としてしまいます。

先日、若い女性と話をする機会がありました。
彼女は普通に 「社会がそうだから!」とか「職場がそうだから」とか
常に他社中心の考えをもっていました。

私は「じゃ、あなたはどうしたいの?」「あなたはどう考えるの?」と聞くのですが
考えたことがないのか ぽかん!と「わかりません」と答えるばかりです。

そうであるべき!そうであるのがあたりまえ!

などという風習にいったん染まり出すとウィルス感染のように体全体から自主的発想が乏しくなります。

私たち日本女性は自分の意見を言うのはどこかしら「生意気」と思われそう!と考えがちです。
そろそろ、その考えから脱出しませんか?

自分の考えを自主的に述べ 自分自身を守る術を持ち、自分で経済的にも自立出来る女性!

こういう女性が増え多くの女性を巻き込み連帯して社会全体を変えていこう!とする動きが
最近 加速しつつあります。

私も エンパワーメント力をもっと広められるよう 小さいことからやっていきたいと考えています。

ご賛同頂ける方!いつでもお問い合わせくださいませ (*^_^*)

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ページのトップへ戻る